ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ ムネ肉の唐揚げ ごまダレで(いつかの夕飯)

ムネ肉の唐揚げ ごまダレで(いつかの夕飯)

P1030130.jpg

ようやく晴れました~

あの大雪の次の日も、我が家周辺では
あまり晴れなかったので、すごく久しぶり~。

この晴れ間も貴重なんですよね。
来週はまた雨のスタートみたいだし

来週は次女の卒業式があるので、その日は
晴れてほしいな~。


さて、今日紹介するのは節約メニューの第一人者、
鶏ムネ肉の唐揚げです。

いつも同じだと飽きちゃうので、この日は
ちょっと甘めのごまダレをかけていただきました。

お醤油・お砂糖・みりん・ちょっとお酢をレンジにかけて
仕上げにごまを大量に入れれば完成。

これを揚げたての唐揚げの上にたっぷりかければ、
う~ん、ご飯の進む味

そのほかのメニューは↓です。

P1030129.jpg

ムネ肉の唐揚げごまだれかけ、きゅうりとトマトのバジルサラダ、根菜の煮物、漬物(母から)、白いご飯、お味噌汁でした。



今日は3月3日、雛祭りですね。

我が家は三姉妹なので、お祝いご飯にします。


あ~ん、でも最近お祝いメニュー作ったばかりだから
メニューが浮かばない。。。
この何日かずっと今日のご飯を考えています。
が、何もアイデアが出ない~><

普通のご飯にしたら、誰か文句言うかな。。。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

こんばんは~
編集
鶏ムネ肉のから揚げ、とっても美味しそう!!!
とてもカラッと揚がって、ごまだれが、食欲そそりま~す☆
きゅうりとトマトのバジルサラダも、バジルがアクセントになり、美味しそう!!!
私も、サラダ好きなので、こんな感じのサラダがあるだけで、とても嬉しい...
神奈川の方が、かなり雪も降ったみたいですね...
こちらは、思ったよりは積もらずで...
でもねかなり冷え込みましたよ!
お祝い御膳、作られたのかな?
うちは、五月の節句も、普通のご飯かな?ハハハ...
2012年03月03日(Sat) 20:11
No title
編集
おはようございます♪
甘めのごまだれがかかったから揚げ、そそられます~~
根菜の煮物にサラダ、お母様からの漬物まであって
ご飯食べすぎちゃいそうです♪
普段のメニューも頭悩ますのに
お祝い続きだと、もっと悩みそう~
我が家はひな祭りとは程遠いものになっちゃいました。
2012年03月04日(Sun) 07:03
Re: こんばんは~
編集
ゆかりんさん、こんにちは~e-343

ありがとうございます♪
ムネ肉は淡白なので、みんなの食欲が増すように
ちょっと濃い目の味付けにしてます^^

そうですね~、端午の節句って決まった食事ありましたっけ?
雛祭りはちらし寿司さえあれば、それらしく見えるんで
助かりますが(笑
2012年03月04日(Sun) 16:03
Re: No title
編集
プクリンママさん、こんにちは~e-343

そうなの~、子供はやっぱりお祝いご飯が
好きだから、頑張って作らなくちゃって思うんだけど
こんなに続くと燃料切れ。。。(笑

お孫さんと一緒にお雛祭りだったのでは?
UP楽しみです☆
2012年03月04日(Sun) 16:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL