ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プチジェル美酢(ミチョ)を買いました

DSC_0109.jpg

一昨日の話ですが、長女が彼氏とコストコに行くというので
便乗して三女と一緒に連れて行ってもらいました。
向かっている車の中で、急に同伴者の人数って制限があったのでは?
とハラハラしましたが、高校生以下の子供は何人いても大丈夫と
判明しホッとしました。
(実際入り口では、年齢を確認されることもなく、すんなりと4人で
入店できました)

土曜日だったのでそれなりに混んでいましたが、試食も多く
4人で食べまくり(笑
コストコってどうしてあんなにワクワクするんでしょうね。

お肉やお魚はとにかく大容量で、買っても保存に苦労するのが
分かっているので最初から狙わず、いつもどおりディナーロールを
筆頭にチーズケーキやベーグルなど定番物をチョイスしました。

試食の中で、とっても美味しくてどうしてもほしくなってしまったのが
↑の美酢パイナップル味です。
私は基本的には南国のフルーツってあまり得意ではなく。
バナナに始まってマンゴー、パッションフルーツ、ライチなど
絶対に自分で買うことはありません。
パイナップルもそんな一つだったのですが、こちらの美酢は
牛乳で希釈されたものを試飲したのですが、あまりの美味しさに
3杯もいただいてしまい、やっぱり家でも飲みたいと思い
カートに入れてしまいました。
炭酸水で割ったものも試飲しましたが、私は絶対牛乳割りを
おすすめします。
牛乳と割ることでとろみがついて、より濃厚な味わいになります。
お酢を飲んでいる感じはほとんどなく、パイナップルシェイクのよう?
最後に喉に少しだけつんとした『そうだ、これお酢だった』と
思わせる感覚がありましたが、酸っぱいものが苦手な方でも
きっと美味しく召し上がれると思います。

この日はパイナップル味とざくろ味の試飲がありましたが
さくろよりもパイナップルが私は美味しかったです。
季節によってマスカットなどもあるみたいなので、
次に行くことがあったらほかの味も試してみたいです。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

がっつりお肉で夏バテ解消?

P1080776.jpg

昨日から、夏の日差しが戻ってきています。
今日~しばらくは体温に近い最高気温の予報で
聞いただけでぐったりなんですけど。。。

昨日は三女にせがまれて今年初のプールに行ってきました。
曇り空だけど、日焼け止めはしっかり塗ったつもりなのに
焼けました~><
肩が重症です;;
久しぶりに体が火照るくらいの日焼けですが、この年で
けっこうきついものがありますね
お風呂に入ってぴりぴりするなんて、何年ぶりの体験でしょうか(笑

三女は私より肩が覆われている水着だったので、そこまでひどくなってません。
後々現れる皮剥けとしみが怖い。。。

最近の夕飯は三人だけのことが多いので、大量に食材を買わなくていいから
助かってます。
この日はちょっと夏バテ気味のこともあって、がっつりお肉を食べた方が
いいかな~と思い、五人ではお高くなってしまうスペアリブを購入。
(骨がついてるから、かなりの量を買わないと五人ではお腹いっぱい
にならないので、普段は買いません)

帰宅後、ビニル袋にお肉と生姜やニンニク、ヨーグルトや
クレイジーソルト、お醤油、お砂糖などを適当に入れて
夕食の支度を始めるまで冷蔵庫に入れておきました。
あとはオーブンで焼くだけ。

久しぶりにがっつりお肉にかぶりつき、少しは夏バテ解消になったかな?




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

最近のパン

P1080778.jpg

お盆前からすっきりしないお天気が続いています。
いつ雨が降ってもおかしくないような空模様なので
洗濯物を外に干したまま出かけることが出来ません。
例年なら、この時期はぬいぐるみ洗ったりしてすっきり
乾かしていたんですが。
暑いのは苦手ですが、このじめじめとした暑さはもっと嫌かも。
夏らしい入道雲見ないで、秋になるのかな~?

暑くても食事の用意はしなくてはならないので、重い腰をあげて
朝食用のパンを焼いてます。
↑は紅茶葉入りのレーズンパン。
暑いとチョコ系は溶けてしまうので、ドライフルーツの甘さで我慢(笑

↓はウインナー入りのベーグルです。
暑いと茹でる作業もなかなかしんどいです;;

P1080766.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

三女と夏休み またまた雨です

20170815164354cb2[1]

昨日から三女と恒例の夏の旅行に来ています。
案の定というか、またしてもというか、お天気に
恵まれず雨が降っています。

昨日、着いた時には曇り空でも雨は降っていなかったので、
冗談で「今日今から入れば、濡れずに乗れるよ。明日は雨降るかもよ〜」
なんてふざけて話してたらホントに雨です(;o;)

朝早起きして、6時過ぎには並び始め、そのときには降っていなかったのに、
アトラクションに並んだらポツリポツリと降り始めました。
三女が最初に並んだアトラクションは、今現在も動いていて、雨に強いアトラクション
のようですが、私が並んだ方は朝から一度も動かず、整理券をもらったものの、動き出す気配は0です(TT)

絶叫系が売りの遊園地で、絶叫系がことごとく
運休だから、動いているアトラクションに人が集中してしまうのは当然で、
先ほどまで三女と並んでいたものは180分待ちでした( ゜o゜)
しかも途中雨で中断した時間があったので、実際はそれ以上待ったと思われます。

二つしか動いていないアトラクションに、もう一回乗りたいと言うので、
現在200分待ちのものに並んでます(*_*;

もう足はパンパン。
三女と遊園地に来ると、ほぼ間違いなく雨。
これ、絶対三女は雨女ですよね。

これで明日は☔がやんでたら、絶対不機嫌になりそう。
明日も雨が降りますように(笑)



ハムチーズエピ

P1080775.jpg

昨日、今日と雨混じりのお天気で気温も低めなので
過ごしやすくなっています。
でも明日はまた33度の予報(;゜0゜)
体がついていかれるかな。。。

三連休の中日ですが、お盆休みも加わって、長いお休みに
なっている方も多いのではないでしょうか。
私も昨日から1週間お休みです^^
三女の部活の日程の関係で、北海道に行かれないのが
残念;;
今年は三女の希望で近場で過ごしてきますね。
その模様はまた次回にでも。。。

↑は何回焼いても上達の兆しが見えないエピ
ピンと尖った穂先を目指してるのに、丸くなってしまうのはどうしてかな~?
食べるとき、口の中が切れる心配はないけれど



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



