ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
      

≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

バナナチョコマフィン

P1080743.jpg

昨日から梅雨らしいお天気になってます。

昨日は朝は雨はやんでいたので、自転車で駅まで行きました。
そしたら帰宅時間はけっこうな本降りになっていて;;
傘さして自転車に乗るのって二重の怖さがあります。
ふらふらしてバランスとるのが難しいのと、お巡りさんにみつかって
罰金とられるかもという恐怖と。。。

昨日は朝から電車が止まってしまい、本当に遅延とか事故とか
どうしてこんなに多いの~と叫びたくなりました。
仕事には間に合いましたが、朝から下り電車なのにラッシュを
体験しました。
そしたら帰りは違う路線でまた遅延。。。
帰りは遅くなるし、雨でびしょびしょだし昨日はぐったり疲れました。

でも、そんな疲れを取ってくれるのが殿の笑顔です
毎日色々な番組で笑っている殿を見られて本当に幸せ

そしてもう一つ疲れを取ってくれるものが甘いもの(笑
これって立派な中毒ですよね。
毎日がっつり甘いもの食べて英気を養っています。

↑は少し前に作ったバナナが三本入ったマフィンです。
暑くなるとバナナの痛みも早いので、大量に消費できるマフィンを
仕込みました。
バナナそのまま食べるのはあんまり得意じゃないけど、これなら
ぺろりと食べられます^^


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
