ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

一昨日製作 私にしてはカラフルな作りおきおかず

P1080675.jpg

こんにちは♪

こんな時間の更新、久しぶりです。
昨日は神奈川県公立高校の合格発表日でした。
仕事だったので、こまめにスマホのチェックも出来ず。。。
ドキドキしながら三女からの連絡を待っていました。
11時過ぎにちょこっと席を外してチェックしてみると
『合格したよ~』のメールが来ていました!
『え~!あんなにテスト出来なかったのに。。。』
結果には家族みんなびっくりでしたが、とりあえずよかった。。。
学費の安い公立高校に入学することが決まって、本当に
ホッとしました。

帰宅すると6日までに仕上げて提出しなくてはならない書類が
てんこ盛り
今朝から必死に取り組んで、保護者の書く分は終わりました。
本人のところを書かせようと帰宅を待っていたのですが
すぐに遊びに行っちゃいました。
まあ、仕方ないか。
明日中に仕上げて貰います。


さて、一日おきの勤務も昨日で9回目。
少しは流れとかみえてきたかな~。
少し慣れてきたと感じるころが、ミスも増える頃なので
今日から3月になったことですし、改めて気合入れなおします。

仕事のない日に翌日のおかずを作っておく生活は
まだ馴染んでいません。結局2日分のご飯をいっぺんに作ることになるので
作る日の負担がどーんと肩にのしかかります。
でも、帰宅してから慌しい思いをしなくて済んでいるので
頑張って続けたいと思います。

↑は一昨日、昨日のために用意したものです。
メインは豚ロース肉を味噌に漬け込んでおくだけにして、帰宅後
焼いて食べました。

今日もまた今日と明日の分作らなくちゃ。
献立が浮かばない。。。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

