ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

適当サブレ

P1080664.jpg

昨日・一昨日と雪が降りました。
一昨日は雨か雪が降ると聞いていたので、この寒さなら
雪よね~と納得だったのですが、昨日の雪はびっくりでした。
朝は晴れてたんですよ
買物に行って店から出たら、どんよりした空に変わっていて
慌てて帰宅して洗濯物や布団をしまってしばらくしたら
すご~く暗い空になってぱらぱらと雪が降り出しました。

昨日は三女は私立の受験日だったので、朝から電車に乗って
出かけてましたが、朝は晴天だったので、当然傘は持っていず。
面接などもあるので、持ち物に携帯電話は禁止で持っていず。
案の定びしょぬれで帰ってきました
本命の試験は来週なので、体調崩さないでよ~。。。

私はそんな娘を待つ中、適当に混ぜるだけで完成させたサブレを
味わってました。
サブレってクッキーとの違いはなんでしょうね~?
クッキーより固めで、ほろっとくずれるというよりはぼろぼろこぼれる感じ?
(↑ひどい例え)
今度ちゃんと違いを調べてみます。。。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
