ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 滝沢秀明
CATEGORY ≫ 滝沢秀明
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こどもつかい見てきました

DSC_0064.jpg

去年から楽しみにしていた殿の映画『こどもつかい』が
初日を迎えたので、さっそく見に行ってきました~^^

初日の初回だと舞台挨拶のライブビューイングがあったので
迷わず初回をチョイス♪
本当は舞台挨拶の会場に行きたかったけど、案の定落選;;
最近殿運がことごとく悪い気がする。。。

映画を一人で見るのなんて初体験!
でも映画館って真っ暗なので、一人でも全然大丈夫でした。

ストーリーは書けないけれど。。。
ホラーと言うよりは悲哀感いっぱいで。
もちろんどきっとする場面もあるけど、『呪怨』のようなおどろおどろしい
場面はなくて。
社会問題と、ひとつの悲しい魂の話に感じました。
ラスト近くの門脇さんが人形の頭を抱きしめるところはうるっとしちゃったし。
(このくらいなら書いても大丈夫だよね?)

また見に行くぞ!




チーズクリームのロールケーキ

P1070880.jpg

先月29日は大大大好きな殿の33歳のお誕生日でした^^

もちろん本人とお祝い出来るはずもなく、一人でケーキを焼いて
一人でお祝いして自己満足に浸っております

今年はロールケーキでお祝い

巻き込むクリームを生クリームではなく、チーズクリームにしたので
甘酸っぱい苺との相性もばっちりで、美味しくいただきました♪

33歳の一年も素敵な輝いた年になりますように。
心から応援してます。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

たまにはお料理以外で。。。殿に会ってきました

NCM_0201.jpg

おはようございます♪

カテゴリにあるのに、最近この話題だけのときがなかったので^^;

日曜日、7ヶ月ぶりに殿に会いに行きました~。
もう義経を演じてからずいぶん時間が経っているけど、私の中では
彼は『タッキー』と言うよりは『殿』のほうがしっくりくるんです。

前回の記事にも書きましたが、ドキドキな出来事と言うのは、実は
今回初めて同行してくださった方がいたんです。

以前、三女を東京ドームのコンサートに連れて行ったことはありましたが
私、殿のことをずっと大好きなこと、周りに話してないのでいつも
コンサートや舞台は一人で参加してました。

でも、ちょっと淋しいと感じることもあって。
特に待ち時間とか、お話し相手がいないので一人で待つのってすごく長く感じたり。

それで、春の舞台のあと思い切って殿のこと大好きでブログをやってる方のところに
書き込みさせていただいたら、『今度是非ご一緒しませんか?』と誘ってくださったのです。

そして、日曜日に念願のご対面があったのです。

コンサートよりも、初のご対面のほうがドキドキしちゃって

でもとっても気さくな方で、グッズ買う間も、トイレ待つ間も、ぽつんと一人じゃなく
お話出来る方がいて、コンサート開始までの時間が本当にあっという間でした。

私よりずっと遠方から参加されてるので、コンサート終了後はすぐにお別れだったのですが、
ぜひまたご一緒出来たらいいなと思いました。

この年になると、なかなか新しい友人って出来ないものですが、
こんな素敵な出会いが出来ると、ブログやっててよかったな~って思います

これも殿が引き合わせてくれた縁ですね。


今年初!滝沢革命


今年初めて、

殿に会うために
帝国劇場に来ています。

今回は今日が最初で最後の
観劇になるので、目にしっかり
焼き付けて帰りたいと思います。

明日からも頑張れるパワーを
たくさん貰ってきます♪


↑の写真は、劇場近くの街路樹です。

滝沢歌舞伎に来てます


久しぶりに殿の話題ですo(^o^)o
4/4から日生劇場で始まった舞台、『滝沢歌舞伎』に来てます。

今日の席は二階の一番後ろです^^;
殿の顔は、オペラグラスでしっかり拝見したいと思います。
この席なら、ガン見しても恥ずかしくないわ(^-^)v
殿のお顔は小さくしか見えないけれど、舞台全体を把握するのには
とてもいいです。
どうしてもいつも殿の姿ばかり追ってしまって、全体を見ることが
なかなか出来ないので、今日は全体をしっかり見てみたいと思います。

…と書いてた時間が懐かしい(T_T)
今舞台が終わって帰り道です。
1月に会って以来約3ヶ月ぶりに会えました(^-^)v
やっぱり素敵。
まだ興奮冷めやらず、何から言っていいかわかりませんが、やっぱり本当にすごい人です。
この人のファンでよかったって会うたび再認識しちゃいます(^-^)
明日は休みだから、今夜はいつまでも余韻に浸ってしまいそうです。
いつもは眠気に勝てず聞くことが出来ない殿のラジオもばっちり聞けそう♪
