ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 出来事
CATEGORY ≫ 出来事
       次ページ ≫

母の日、自分も母でした

P1080724.jpg


今日は母の日でしたね。
私の母には、昨日のうちにちょっとしたプレゼントを渡していて
もう終わった行事と思っていたら、次女から思いがけなく
プレゼントいただいちゃいました。
そうだ、私も母だったんだ。
ありがとう、大事に使います。


そして仕事から帰宅したら、今度は三女からプレゼントがありました。
P1080727.jpg

みんな母の日覚えててくれたんだ。
ありがとう。
いつも怒ってばかりなのにね。
ちょっとじわっと来ました。年のせいかな?




卒業おめでとう

P1080676.jpg

今日は三女の卒業式でした。

3年間、いろんな事がありました。
この中学も上の子達のときをあわせて、8年間お世話になりました。

明日からもう中学に行かないなんて、不思議な気がします。
体は大きくなったけど、中身はまだまだ子供な三女なので。

部活の後輩からいただいたお花。
とってもきれいです。
楽しいだけじゃなかった部活も三年間よく頑張りました。
ハンディもあって、きっと私が思う以上に辛いことあったんじゃないかな。
でもきっとその辛さを乗り越えたことが、大きな自信になるはず。

4月からの新しいスタート、自信を持って臨んでほしいです。





クックパッドさんの検索ワードで1位になりました

Screenshot_20170123-201350.png

チョコチップパン、私も大好きで頻繁に作ってますが
検索してくださった方がたくさんいらっしゃると聞くと
とても嬉しいです。
つくれぽつけてくださった皆様、検索してくださった皆様
クックパッドさま、どうもありがとうございます♪


次女 成人式でした

_20170109_132822 (2)


こんばんは。

今日は成人の日でしたね。

我が家の次女が今年成人式でした。
この学年は、とにかくイベント時にが降る事が多くて。
近いところでは大学の入学式も雨でしたし、高校の修学旅行も雨。
今回も天気は恵まれないだろうと思っていたら、やっぱり雨(笑

夜中は本降りでしたが、午後からの式だったので、着付けに向かうときも
土砂降りということはなく、傘はささなくても大丈夫なくらい。
横浜アリーナへ送っていくときが一番降っていたけど、
だったので傘は使わずに済んで何よりでした。

あんなに泣き虫だった次女も成人か。。。
感慨深いです。



まだまだのんびりしちゃってます

_20170106_200826.jpg

もうお仕事ばりばり始められている方たちも多いと思います。

が、私だけいまだにごろごろしちゃってます。。。

この日は暇だという長女と横浜へバーゲンを見に行ってきました。
平日にもかかわらず、横浜はやっぱりすごい人で。
若者が多いショッピングビルに行っちゃったもので、もうその熱気に
あてられました。
いくら安くても、おばさんには無理な服っていっぱいありますね(;д;)

娘は収穫があって満足そうなのでよかった。
私はただただ疲れてしまったので、最寄の駅まで帰ってきてから
コンビニスイーツでホッと一息。

甘いものは美味しいけど、足の疲れは治してくれないですね

そろそろ、こののんびりモードから脱しないと!