ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 我が家のわんこ
CATEGORY ≫ 我が家のわんこ
      

昨日はポッキーの日?いえ愛犬の誕生日でした

DSC_0024.jpg

昨日は愛犬の2歳の誕生日でした^^

ビビリでお散歩が嫌いで、人も犬も嫌いでご飯も
食べたり食べなかったり。。。
獣医さんにまで『何が楽しみなのかな?』とか聞かれちゃうけど
でも元気で、家の中なら飛び跳ねてますから(笑
いつまでも元気でいてね。

DSC_0034 (2)

お誕生日なので特別に私が作ったクッキーをパクリ♪
人間用だから小さいめのをあげました。

今年に入ってから料理記事がなくてすみません
次回はたぶん載せられると思います。。。




今日は我が家の愛犬の話です



我が家のわんこ、もうじき生後8ヶ月になります。
ますますビビリくんで、お外に行っても、いつも何もない道に、路駐の車があるだけで、足が止まります。
車にひかれそうになったりしてないのに、なんででしょうね?
歩いてる人も、他のわんちゃんも苦手。
すべて足が止まります。
毎日、引きずるように散歩させている私は虐待に見られないか不安(^-^;

お家の中では大きい顔。
おもちゃをポーンと放ってもらうのが大好き。
↑の足元にあるのは、先日の北海道旅行で買ってきた赤ちゃんのためのおもちゃです。
これをかじるのが、今の一番のお気に入りです♪

たまには我が家のもうじき生後半年になるわんこの話

NCM_0274.jpg

3月に我が家の一員になったわんこ、もうじき生後半年になります。

我が家に来た時は750gという軽さで、小さくて弱弱しくて、ご飯も食べたり
食べなかったり。。。
まだ寒い日もあったりしたので、外出でおいていくのが心配なくらい
か弱いかんじだったのですが。

いまや体重は1800gを超え、ご飯は毎回完食。
サークルから出して~とおねだりするときの、ジャンプ力はオリンピック選手のよう(笑

NCM_0278.jpg

なんでもかんでもかじりまくりで、タオルはすぐに雑巾状態。

かなりビビリ君なので、暗いところやお外はまだまだ苦手ですが、慣れた部屋の中では
王様です

暑い夏がやってくるけど、今の元気で乗り越えようね!


丸三ヶ月になりました

NCM_0245.jpg

今日はお料理の話題ではなく、先月我が家の家族の仲間入りをした
わんこの紹介です♪

昨日で丸三ヶ月になり、ワクチンも三回接種が終わったので、いよいよ
お散歩デビューも近い!

毎日ゲージから出してもらって、大暴れするのが日課です。

今、冬物のセールをスーパーなどでやっているので、新しい冬用ハウスも購入。
NCM_0247.jpg

これで洗い替えができたので、今までのハウスもお洗濯できます(笑



我が家に4人目 誕生!

P1070849.jpg

おはようございます♪

今日は料理の話ではなく、先日のお買い物の話をしたいと思います。

2つ前の記事で、大きな買い物をしました~という話をしましたが
実は、この仔だったのです

2015年1月11日生まれ、ブラック&タンのポメラニアンです。

まだまだ三女に手がかかるし、次女にはお金もかかるし
飼わないつもりだったのですが。。。

我が家の次男坊、どうぞよろしくお願いします(笑