ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行先より
CATEGORY ≫ 旅行先より
       次ページ ≫

三女と夏休み またまた雨です

20170815164354cb2[1]

昨日から三女と恒例の夏の旅行に来ています。
案の定というか、またしてもというか、お天気に
恵まれず雨が降っています。

昨日、着いた時には曇り空でも雨は降っていなかったので、
冗談で「今日今から入れば、濡れずに乗れるよ。明日は雨降るかもよ〜」
なんてふざけて話してたらホントに雨です(;o;)

朝早起きして、6時過ぎには並び始め、そのときには降っていなかったのに、
アトラクションに並んだらポツリポツリと降り始めました。
三女が最初に並んだアトラクションは、今現在も動いていて、雨に強いアトラクション
のようですが、私が並んだ方は朝から一度も動かず、整理券をもらったものの、動き出す気配は0です(TT)

絶叫系が売りの遊園地で、絶叫系がことごとく
運休だから、動いているアトラクションに人が集中してしまうのは当然で、
先ほどまで三女と並んでいたものは180分待ちでした( ゜o゜)
しかも途中雨で中断した時間があったので、実際はそれ以上待ったと思われます。

二つしか動いていないアトラクションに、もう一回乗りたいと言うので、
現在200分待ちのものに並んでます(*_*;

もう足はパンパン。
三女と遊園地に来ると、ほぼ間違いなく雨。
これ、絶対三女は雨女ですよね。

これで明日は☔がやんでたら、絶対不機嫌になりそう。
明日も雨が降りますように(笑)



スポンサーサイト

雪の中、長女とバス旅行



こんばんは。
昨日は11月に降る雪としては、54年ぶりだとか。
そんな悪天候の中、予約してあったので、長女と伊豆方面へのバス旅行に行ってきました。

今回の旅行は、地元のショッピングモールの懸賞に当たったものなので、私の分は無料です!

伊豆長岡にある『みんなのハワイアンズ』でフラダンスのショーを見たり、


柿田川公園にある展望台を巡ったり、


バイキングの昼食もあったのですが、三年前に三女とイチゴ狩りを
したときと同じ場所だったので、写真は撮りませんでした

メインイベントは一番最初の写真にあります御殿場の『時之栖(ときのすみか)』です。
着いた時はまだ明るかった空も5時近くには暗くなり、雨のあとで空気も澄んでいたので
本当にきらきらでした
長女と二人で出かけるなんてしばらくないだろうから、貴重な時間でした♪




三女と海鮮食べ放題のバスツアーへ 寒かった><

P1080575.jpg

おはようございます。
寒い週末でしたね~><
お風邪などひかれませんでしたか?

私は昨日三女とバスツアーに行ってきました。
地元の駅から出発できるのと、前に別のツアーで長女が参加した
海鮮のお店に、三女も行きたいと言っていたので。

寒い曇り空を駅前までテクテク。。。すでに足先が冷たい。。。
地元の駅前からバスで予定通りに出発です。
道も空いていて、人生初のアクアラインもさーっと通り過ぎます。
最初に海産物のお土産屋さんによりました。
みなさん、いっぱい買われてます。
私たちは三女のお菓子1個だけ(笑

そのあとメインの海鮮食べ放題のお店に着きました。
もうすでに観光バス5台ほど停まってます。まだ11時なのに。
添乗員さんの話では、今日は20台くらいこのお店にくるとか
さっそく席に座って、お店の方のレクチャーを受け、海鮮を取りに向かいます。

すっごい人・人・人
取るスペースが狭いので、二重三重の人だかりになってます。
貝はじっくり焼かないといけないと聞いていたので、とりあえず貝だけでも
取りたい。
さざえ・ホタテ・はまぐりを網にのせて、焼いている間にほかのものを
取りに行きます。
こちらもすごい人!

何とか作ったちらしが↓です^^

P1080578.jpg

写真の向きが変だった
盛り付けを綺麗にしようにも、人だかりがすごいので、とにかく食べたいものを
ただのせた感じです。

昨日は寒かったのに、店内は煙と何十台ものコンロですごい暑さです
時間制限があるので(70分)ゆっくり焼いてじっくり食べている時間はありません。
とにかく網の上にパンパンにのせて、焼けたものから食べていく感じです。
お肉は焼けるのが早いですが、貝類は時間がかかるので、あまり数は
食べられませんでした。

海鮮食べ放題の後はみかん狩りです。

P1080580.jpg

おなかがっぱいなので、三女と1個を分け合って食べました。
寒い時に酸っぱいみかんは、余計に寒く感じますね><

そして最終観光場所は『濃溝の滝』です。
こちらも今回のバスツアーに行く時に初めて知った場所です。

P1080585.jpg

ごめんなさい、写真がどうしても縦にならなくて

こちらもお天気がよかったら、もっと絶景なんだろうな~。

観光は順調にすすみ、予定時間より1時間以上早く地元駅に
帰ってくることが出来ました。
来月も別のバスツアーに行く予定なので、その時はお天気に恵まれるといいなと思ってます。




今年も三女とやってきました




おはようございます。

昨日アップした記事が何故だかアップされていません(:_;)どこにいっちゃったのかな~?

昨日から二泊三日で三女と北海道に来ています。
昨日は台風とともにこちらに来てしまったので、雨で外遊びはできませんでしたが、今日は快晴なので、去年のリベンジすべく、三女が張り切っています(笑)


張り切っている様子はアップ出来そうなら後程しますね~。

↑は昨日のランチです♪

旅行先より | Comments(-) | Trackbacks(-)

二泊三日はあっという間です

NCM_0302.jpg

おはようございます。

昨日、三女との旅行から無事に帰宅しました。
二泊三日は早いですね。

一日目、二日目と雨でついてないな~と残念に思っていたら
最終日はピーカンにいいお天気

前回の記事と同じアングルで撮影したので、違いがよくお分かりいただけると思います><

私か三女が雨女なのかな~?
新潟に行ったときも、帰宅する日がいいお天気だったんですよね。
まあ、今回の遊園地は雨でもけっこう乗り物に乗れたので、三女の機嫌も
新潟よりは悪くなかったです

NCM_0305.jpg

飛行機からの眺めも北海道上空は最高でした^^
羽田に近づくにつれて、空模様は怪しくなってきて、私たちが
雨雲をつれて歩いてるようでした。

NCM_0303.jpg

ゆっくりとお土産選びをしたかった新千歳空港も、駆け足で
まわったので、次回はもう少し空港にいる時間を長く取るようにしたいです。
三女はもう来年の夏に再び行く気満々なので、頑張って旅行資金貯めなくっちゃ