ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 昼食
CATEGORY ≫ 昼食
       次ページ ≫

友人とのランチ 久しぶりのクルーズクルーズへ

DSC_0061.jpg

少し前の話で恐縮ですが。。。

先日、友人と横浜ランチに行きました。
いつも行くお店が決まっているので、たまには違うところにしようかと
久しぶりに東口にある『クルーズクルーズ』に行ってきました。
もう10年くらい行ってなかったかも
お店の感じも以前と違っていて、お席からの景色も最高でした^^

お料理はバイキングで、好きなものを好きなだけ食べちゃいます♪

DSC_0063.jpg

綺麗に盛り付けられていなくてすみません><
欲張りすぎて、ローストビーフのお皿にまで色々のせちゃってます

デザートもてんこ盛りです。

DSC_0065.jpg

デザートだけでなく、お代わりのお肉ものってるところが私らしい(笑

ホテルのランチよりはお値段がお安いのに、満足感は同じくらいかも。
しばらく行ってなかったけど、またすぐにでも行きたいです




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

長女とランチ 初むさしの森珈琲

DSC_0047.jpg

昨日は夕方近くまで家にいるという長女と、初めて行くお店で
ランチしてきました。
場所は『むさしの森珈琲』です。
前に織り込みチラシを見たことがあって、一度行ってみたいと
思っていたので長女の運転で出かけてきました。
我が家からは車なら10分くらいのところにあります。

隣にバーミヤンが併設されているのですが、お昼前にもかかわらず
けっこう巨大な駐車場がほぼ満車です
やっとみつけた1つのスペースに誘導しながら何とか駐車して
いざ店内へ。

お客さん、いっぱいです。
ほとんど女性。ママ友同士みたいに見えますね。
ファミレスと違って雰囲気のある店内はいたるところがお洒落です。

DSC_0043.jpg

カウンターの横の壁にあったもの。
珈琲の産地かな?
もっといっぱい写真を撮りたかったのですが、どこを撮っても
他の方が入ってしまうのであとはお料理で^^

DSC_0045.jpg

↑は長女が食べたベジタブルサンド。
10cmくらい高さがあります。
どうやって食べる~?

DSC_0044.jpg

私はロコモコプレートにしました。
ハンバーグがちょっと残念?
ファミレスの味でした

そして一番上がプレーンなパンケーキです。
私にとっては初めての食感。
ふわっふわで、歯がいりません。
口に入れるとふわ~と溶けてなくなります。
甘さは控えめなので、ついてくるメープルシロップをお好みで
かけて食べるようになってます。
これは美味しいかも!
長女と一つずつ分けて食べたので、物足りないかなと
心配しましたが、食事のあとだったのでちょうどいい感じでした。

これはまた食べに行っちゃうな~。

お値段はふだん私がママ友と行くファミレスよりはお高めで
しかもコーヒーは飲み放題ではないので、2杯、3杯は頼めないかな。。。
それでもマグカップが大きいものなので、ファミレスの1杯よりは
ずっと満足できますよ^^


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

のんびり 何もしないお正月

2017010317185300d.jpg


1/2は、三女の合格祈願を兼ねて、初詣に行きました。
川崎大師にしようかとも思ったのですが、人混みを考えてネットで検索すると、
近場に菅原道真ゆかりの天満宮を発見!

お天気もよかったので、三女と🚲で出掛けてきました。
自宅から20分ほどで到着。
マイナーな(←失礼)天満宮だと思っていたら、すごく混んでいて、
お参りするまでに40分並びました。
絵馬を購入して、願掛けして奉納してきました。

おみくじでは学問は「努力すれば叶う」だったので、しっかり努力してほしいなぁ。

下は帰り道に食べたラーメン。
いつも行列で、一度も食べたことがなかったけど、並んで食べてきました。

お正月にラーメンもいいですね♪

次女とみなとみらい



こんにちは。

今日は次女とみなとみらいに来ています。
目的はショッピング・・・ではなく、成人式の前撮りのためです。

前撮りの前に、次女がランチしたいというお店までテクテク(^.^;



こちら、春にオープンした人気のパイのお店で、そんな人気のお店に、こんな普通の時間にきて入れるの~?と思っていたら、やはりランチの時間帯は全て売り切れ(>.<)

車で来たかったけど、駐車場の混み具合が分からなかったので、重たい着物をぶら下げて、
再びテクテクとワールドポーターズまで戻り、そちらでがっつり肉系ランチにしました(笑)





上が次女が食べたローストビーフ丼大盛(笑)

下が私が食べたネギ塩ステーキチャーハンです。
スマホからなので、画像が小さく出来なくてすみません;;

がっつりお昼を食べたので眠いけど、ここからが本番。

私は待ってるだけですが、着付けと前撮り行ってきます~♪








この夏最後の、長女とランチ

NCM_0487.jpg

おはようございます。
9月最初の更新です。
もう9月なんて、早い~!
あっという間に暑い夏が終わって、あっという間に年末に
なっちゃうんですよね><
暑いのは苦手だけど、終わってしまうと思うとなんだか淋しく
感じてしまいます。
今年の夏は毎週殿にも会えたし。
だから終わると思うと、余計に淋しいのかな

昨日は、毎日忙しくしている長女がお昼過ぎまで出かけないというので
ランチしてきました♪

近江牛をランチだとリーズナブルな価格で食べられる地元のお店
『勝治』さんです。
限定5食の炙り丼は、タッチの差で売り切れとのことでスライスステーキランチを
注文しました。
ステーキというにはちょっと薄いけど、でも柔らかくて美味しいです。

カウンター席だったので、目の前でほかのお客さんのお肉も焼かれていきます。
長女はハンバーグが美味しそうに見えたから、次はそれにするそうです(笑

NCM_0488.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪